· 

陶芸工房

先日、市内をチラシ撒きをしていた所、あるご自宅の玄関先で一生懸命作業をしているご主人さんが居たので、何をしているんだろうと思い声を掛けました。

ご主人さんの話では、5年前から趣味で陶芸をしているそうでその陶芸室の前に雨除けの屋根を掛けていた所との事。

陶芸室は勿論土間コンクリートや、玄関先のアプローチレンガ敷もご自身一人で施工したそうです。

そんなワイルドなのに繊細なご主人さんの作る陶芸は、力強くもどこか優しく心地いい物でした。

 

また、ご近所の方を集めて集会場で陶芸を教えているとの事でしたので、ご興味がありましたら是非一度 “陶工房 鈴生窯” を覗いてみてください。

 

気さくで笑顔の良いご主人さんが出迎えてくれます。